このブログで使っている画像に関係する記事のまとめ:質問にお答えしました

このブログは更新を停止しました。

新ブログはこちら⇒風花初芽実践物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログで使っている画像に関係する記事のまとめ:質問にお答えしました

抹茶


風花初芽の購入者さんから画像に関するお問い合わせをいただきました。

画像の編集ソフトを使っていますか、というものです。

この質問に答えつつ、以前書いた画像関連記事のまとめをこの記事でします。

ご質問も引用しますね。

画像編集ソフトを使っていますか?


Yさんより

筆子様

たびたびお世話になります、Yです。

また技術的な質問なのですが、

実践物語ではリンク画像も含め大変たくさんの画像を使用されていて、すごく魅力的ですが、あれは、何か特殊な画像編集ソフトとかを使われているのでしょうか。

また筆子さんのプロフィール画像も含め、イラストはご自分でお作りになっているのでしょうか、それとも、外注して作ってもらったのでしょうか?

こちらのほうは、わたしは不明なものですので、ゆるせる範囲で教えていただければ幸いです。


Yさんご質問ありがとうございます。

画像は編集といってもサイズを変えたり、ちょっと明るくしたり、文字入れするぐらいです。

私が使っている画像編集ソフトは、Photoscapeという無料のソフトです。

Photoscapeの詳細、ダウンロードはこちらから⇒PhotoScape : Free Photo Editing Software (Photo Editor) Download

基本的に自分で写真を撮影したり、画像を編集したりするのは好きじゃないというか、さほど興味がないので、最低限しかやってないです。

画像をいろいろかまうとすごく時間を取られるので、それもやらない理由の1つです。

イラストも自分では描きません。紙のグリーティングカードに描くことはあってもパソコンではやりません。

このブログで使っているイラストはプロフィール以外はすべて無料素材です。

プロフィール画像は、人に頼みました。イラストACというサイトで最初横顔(これは無料)を見つけてそれを使っていたのですが、気に入ったので正面向きの顔と、頬杖をついているのとあと筆とか花など小さな絵を頼みました。

無料イラストなら「イラストAC」

その人は本業のかたわらイラストを描いている方のようでした。

それで顔のふくらみ加減とか、化粧の濃さとか、着物の色とか細い注文をつけて描いてもらいました。

以上参考になればうれしいです。

新ブログで画像関係の記事を少しずつ追加中


初心者ブロガーにオススメの無料画像編集ソフト。

ブログで使う写真の見つけ方:おすすめの無料素材サイト

無料で筆文字の素材がダウンロードできるサイト7選・2017年版
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【免責事項】
■当ブログの記事は管理人筆子が実際に体験したことを基に書いていますが、あくまでも筆子の主観によるものです。
商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

Copyright © (旧)風花初芽(はつめ)実践物語 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。