アクセスがとっても少ないことと、ブログのテーマ選びで悩みに悩んでいます

このブログは更新を停止しました。

新ブログはこちら⇒風花初芽実践物語

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスがとっても少ないことと、ブログのテーマ選びで悩みに悩んでいます

悩む女性

風花初芽の購入者さんからのお便りを紹介します。
アクセスがとても少ないことと、ブログのテーマ選びで悩んでいるというご相談だったのですが、最後に、初めて商品が売れて、成果が出たことを報告して下さいました。

しかも、4月に入って3つ売れたというのです。

ブログを作ったのは、2月です。
素晴らしいですね。

なぜ、商品が売れたことを1番最初に書かないのか不思議です。

いつも言ってますが、自分に起きたよいことにフォーカスするクセをつけると、さらによいことが起きますよ。

そして、そういうよかったこと、うれしかったことはできるだけ他の人に伝えて、喜びをわかちあうといいのです。

そうしたら、もっといいことが自分に返ってきます。だまされたと思ってやってみてくださいね。

それでは、悩みに悩んでいるKさんのお便りをご紹介します。

★断捨離情報を見る方はこちらへどうぞ。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

⇒にほんブログ村

風花初芽でブログアフィリエイトを実践中のKさんのお便り


初芽の手法にふれているところは、省略したり伏せ字にしています

こんにちは。
筆子さんから12月に「風花初芽」を購入したKと申します。

筆子さんのブログは毎日楽しみに読んでいます。
考えさせられることが多いです。

4月の初めにもブログ診断をお願いしたのですが、いただいたアドバイスを参考にして自分のブログを見直してみました。

大きく変更したのは、
・ブログタイトルの変更
SEO対策済みのテンプレートに変更
(風花初芽の手法にふれるので省略)

以前は「40代女磨き」「アンチエイジング」というランキングのジャンルだったのです。

私のブログの内容が子育て&美容だったので、筆子さんからジャンルとブログの内容が微妙にずれているのでは?とのアドバイスをいただいて、この一か月間、すごく悩んでしまいました。

筆子さんには、「ジャンルを見直してみます」とお返事したのですが、迷って迷って・・・・

「40代女磨き」⇒「子育て・ひとりっこ育児」⇒「子育て・高齢ママ」⇒「美容・アンチエイジング」と、今月はもうジャンル変更が出来なくなってしまいました(3回しか変更できないのです)

いまだにランキングのジャンルはどこがおいしいジャンルなのか??
悩み中です(今後試行錯誤して考えてみます)

子育てのジャンルも良いかな?と思いましたが、自分が売りたい商品が美容ジャンルのものばかりだし、◯◯◯◯記事を書くには美容の方が書きやすいかなと思ったので子供の話は控えるようにしました。(結婚前に美容関係の化粧品の会社で働いていましたので、書くことが楽しいのです)

以前よりは美容ジャンルのブログになってきたかなと思いますが、ブログ全体の見やすさや文章の読みやすさ、雰囲気はどうでしょうか?

文がくどくなっていないか、◯◯◯◯記事はわかりやすいか、・・・・ちょっと省略・・・こんな感じでいいのか、自己満足になっていないか・・・自分ではわかりにくいです。


・・・4行省略・・・


最後に嬉しい報告があります!
今月に入ってから初めて商品が売れました!!(*^。^*)
3件も!!
今日までに◯◯◯が2件、△△△1件です。

まだまだですが、本当に涙がでるほど嬉しかったです。
筆子さんのアドバイスのおかげです。

でも、他の風花初芽を実践なさっている方たちとくらべて、私のブログは本当に見ている人が少ないんです。

3か月も経つのに一日の訪問者数が10~20人しかいません。
実は先月の方がアクセスが多かったくらいです。

最近はブログ更新が楽しくなってきているのは良いのですが、あまりに少ないので何か大きな間違いをしているのでは??と風花初芽を見直しているんですがわかりません。

反応が無くって落ち込みます。

このままの方向で大丈夫なのか心配になってしまうんです。
弱音を吐いてばっかりですみません。

家族や友人に聞ける人がいないので、もう一度ブログ診断していただけますか?

ブログでは明るいイメージで頑張っていますので、もう一度ブログ診断で気付いたことがあれば教えてくださると嬉しいです。

記事を読んだ感想も教えてくださると助かりますので、よろしくお願いします。

Kさんお便りありがとうございます。

いつものように固有名詞をご説明します。

風花初芽は筆子が実践し、なおかつ紹介している初心者向けブログアフィリエイトの教材です。

くわしくは⇒風花初芽~レビュー~「プチリッチ」への扉の鍵がここにある

SEOはSearch engine optimizationの略で、サーチエンジン最適化といいますが、なるべく検索エンジンの上位に表示されるように工夫することです。

詳しくは⇒SEO対策を知りたいのならすぐに読むべし~風花初芽の特典レポート

-------------
さて、Kさんのブログはすでに拝見して、具体的なアドバイスはお伝えしました。

Kさんてすごくまじめながんばりやさんなんですよね。
ブログもきっちり構築されています。

ただ、大きな勘違いをしてるところが2,3ありました。

きょう届いた初芽レター(風花初芽の購入者通信)にも書かれていましたが、テキストを何回か丁寧に読むことをおすすめします。

アクセスアップに関しては、第4章に書いてあります。ここに書いていることを1つ1つ確認して、自分のブログでそれができているかどうか、照らしあわせてみてください。これ、すごくシンプルなことなんですけど、なぜか、自分勝手なやり方をしてしまう人が多いのです。

テキストに書いてあることはやらず、書いてないことをやってしまうのです。

ブログを作ってまだそんなにたってないですから、オリジナリティーを出すのは早すぎます。最初はできるだけテキストに忠実にブログを作っていったほうが結局は近道です。

あと、Kさんの場合は、1番最初にも書きましたが、「よいこと」にフォーカスするクセをつけてください。考え方とか思考のクセってなかなか直らないんですが、つねに意識してると直ります。

こうすることは、お金もなにもかかりませんので、ぜひやってみてください。

Kさん、よくお便り下さるんですけど、まじめすぎるゆえか、いつも、悪いこと、足りないこと、できてないことにフォーカスしているんですよね。

すべてのエネルギーがマイナスのほうに向かっている気がします。これって、自分でブレーキを踏みながら、前に進もうとしているようなものです。

べつに無理にポジティブになることはありません。その日起こったいいことを考えて、日記なんかに書いておくといいです。「ブログを書くのが楽しい」と書かれているので、そういうことだっていいのです。

そしたら、無理に「明るいイメージで」頑張らなくても、楽しくなります。

今、Kさんのブログを拝見したら、修正するように言ったことはすべて直っていました。いったんブレイクしたら、すごく稼げそうな気がします。

美容系のブログは、もともとそんなにアクセスが多いジャンルではありません。ですが、風花式の場合は、少ないアクセスでも、商品が売れるノウハウなので、心配無用です。

現に一日10~20アクセスなのに、商品が売れているわけですから。

それに、美容系の商品はトライアルセットや、報酬がとてもいい商品といったアフィリエイターにとって、旨味のある商品がそろっています。

その点、とても将来性のあるジャンルです。それを信じて、進んでください。

関連記事もどうぞ:
風花初芽を購入したら真っ先にやることは?

風花初芽~初報酬が出る前につまづかない方法

アフィリエイトで稼ぐために必要な3つの力とは?

★ご質問、ご感想はこちらから⇒筆子にメールする 

★メルマガ書いてます⇒筆子、メルマガの配信を始めます~購読プレゼントあり

★筆子、ランキングに参加中。
記事を気に入ってくれたら、応援クリックお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

⇒にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【免責事項】
■当ブログの記事は管理人筆子が実際に体験したことを基に書いていますが、あくまでも筆子の主観によるものです。
商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

Copyright © (旧)風花初芽(はつめ)実践物語 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

