お花

先週の土曜日の4月18日に、大阪で風花セミナーが開催されました。筆子から風花初芽を購入してくださった方で、実際にセミナーに参加された方から、感想のお便りをいただいているのでご紹介しますね。

風花初芽とは⇒風花初芽~レビュー~誰でも安心して取り組めるブログアフィリエイトです

筆子はセミナーに出たことありませんから、貴重なお便りです。去年東京で行われたセミナーは、何か「極秘事項」が入っているとかで、ほかの人に内容がシェアされなかったんですよね。

それにセミナーに行った体験をブログに書いてくれる人もいらっしゃらないし、遠くて行けない人は「セミナーがあった」ということしかわからないのでちょっと残念ですね。

セミナーに参加できなくて、気になっている方もたくさんいらっしゃると思うので、この記事でお便りをシェアします。

★断捨離情報はこちらでチェック
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

⇒にほんブログ村

風花セミナーに出席したTさんのお便り


風花スタイルの手法のネタバレになりそうなところは省略しています。

こんばんは。
お世話になります、Tと申します。

先日、4月18日に大阪セミナーへ参加してきました。
懇親会にも出席したかったのですが、都合がつかず残念でした。
セミナー終了後の帰り際、塾生でもない顔も見たことの無い私に、出口あたりで「またお会いしましょう」と風花さんが言って下さいました。
その言葉に感激し、とても嬉しく思いました。

2週間前に「風花初芽」を筆子さんから購入し、プリントアウトして1度読んだだけで大阪セミナーに参加しました。
話しについていけるか心配でしたが、「心」のお話しはアフィリエイトにも必要なのですね。
マインド」のお話しが多く、印象に残っています。

私は医療事務の仕事を14年していますが、患者さんに信頼してもらえるよう接するようにこころがけているつもりです。
患者さんと院長との懸け橋になることができるように、患者さんのお話しに耳をかたむけています。
患者さんにプラスになるような情報や少しでも不安がなくなるような言葉がけ、私が伝えられることで癒されてくれたらな~と思いながら、仕事をしています。

こんな私でもだれかの役に立つことができていれば・・と思っていますが、なにぶんシングルマザーで、医療事務だけでは将来を考えると経済的に不安ということから、自宅で副業でもできないものかと考えました。

私には特に趣味も特技もなく、生活することが精一杯で、
やりたいことに使えるお金がなかったのです。
私が伝えられることって、やっぱり医療に関すること、健康関係になるのかな~と思ったりしていますが、今は健康より美容の方が需要が多いのかも・・と思ったり。

・・・中略・・・

何を紹介するか決めないと、ネタ帳も作れないし、まだまだ
一歩を踏み出せずにいます(汗)

質問と言うより、ただのお便りみたいになってしまいました。
筆子さん、お忙しいのにすみませんでした。

もう一度、「風花初芽」よく読んで、何を紹介したいのか何を伝えたいのか、考えてみます。

今後とも何卒宜しくお願い致します。


いつものようにお便りに出てくる固有名詞の説明をしておきます。

大阪セミナーについてはこちらをどうぞ⇒大阪梅田で風花セミナー2015開催です

塾生:風花塾に入って学んでいる人
風花塾についてはこちらをどうぞ⇒風花塾関連記事の目次

アフィリエイト:商品を紹介して、販売者から報酬を得る仕事。報酬のある口コミ、広告業。
詳しくはこちらで⇒『アフィリエイト』とは何ですか?

マインド:考え方、心構え
詳しくは⇒マインドとは~アフィリエイトで稼ぐ場合

--- * --- * --- * ---

Tさん、貴重な体験記、どうもありがとうございました。大阪セミナーではマインドの話が多かったのですね。楽しい時間を過ごされたようでよかったです。

Tさんは、病院でお仕事されているのですね。健康に関することや医療に関することは需要がありますよ。読みたい人はいっぱいいると思います。Tさんはその道のプロなのだから、よい記事がいっぱい書けそうです。

ただ、健康系は美容に比べて商品が少ないかもしれませんね。

テーマ選びについては、何度も書いていますが、まず紹介したい商品があるかどうか調べてみる必要があります。「はじめに商品ありき」です。

また、最初からそんなにガチガチにブログのテーマを決めてしまう必要もないですし、途中で路線を変更してもいっこうにかまいません。

商品のラインナップをだいたい決めたら、ブログを作って、反応を見ながら書いていくと、反応のいい記事、よくない記事が見えてくるので、そこからテーマを絞って行けばいいのです。

まずは思いつくままに、いろいろネタ帳に書いてみてください。ネタ帳に書くことは「決定事項」である必要はなく、「こんなふうなことがしたい」という内容でOK.。

実践ノートは人に見せるものではないので、自由に気楽に書いてください。書き出してみると頭の整理もできます。

いかがでしたか?
あなたも何かお便りやご質問がありましたら、お気軽にお寄せください。
こちらから⇒筆子にメールする 

★メルマガ書いてます⇒筆子、メルマガの配信を始めます~購読プレゼントあり

★筆子、ランキングに参加中。
記事を気に入ってくれたら、応援クリックお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

⇒にほんブログ村
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加