ブログを開設して3週間、ユニークアクセス100を突破しました♪

このブログは更新を停止しました。

新ブログはこちら⇒風花初芽実践物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを開設して3週間、ユニークアクセス100を突破しました♪

春の花の蕾

風花初芽の購入者さんから、ブログのユニークアクセスが100を突破したといううれしいお便りをいただいたので、ご紹介します。

風花初芽は筆子が実践している初心者向けブログアフィリエイトの教材です。
こちらでご紹介中⇒⇒風花初芽~レビュー~「プチリッチ」への扉の鍵がここにある

ブログを開設をして22日目に達成されました。
3週間で100ってすごいですよ。

筆子、このブログを去年の2月27日に作ったのですが、翌月の3月の1日の平均ユニークアクセス、29でした。ページビューの平均は86。

こちらの記事に書いています。
初芽実践ブログの3月のアクセス状況

4月、5月も低迷していて、風花さん(風花初芽を作って販売している人)に、「こんなアクセスを見せると、風花初芽は稼げないと思われるからやめろ」と言われたぐらいです。

今回ご紹介するSさんのブログは、健康・美容系。このジャンルは必ずしも最初からすごくたくさんアクセスが来るわけではありません。競合ブログもいっぱいです。

本日はお便りを2通、ご紹介しますね。

★断捨離ランキングに参加中。
応援クリック、よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

⇒にほんブログ村
Sさんは、よくお便りを下さるので、これまでも以下の記事で引用しています。合わせて読んでおくと経過がよくわかります。

『キーワード無双』で挫折寸前、風花初芽はできるでしょうか?

風花初芽で作るブログワークが生活の中心です

3月19日:記事に自信がありません


筆子様

こんにちは、Sです。

3月1日からブログを開設して、2週間と5日が経ちました。

筆子さんのブログの「アクセスが一桁です、このまま記事を更新していて大丈夫でしょうか?」の記事を読みました。
まさに自分のことのように読んでしまいました!
ブログを開設して1~3ヶ月の間の悩みというのは、物凄く共感できるし、参考になります!!

私のブログのアクセス数は一桁ではありませんが、未だ検索サイトからは0です。
これはインデックスとの関係があると理解していますので、気長に待つつもりです。

ブログで商品の紹介をしましたが、3月1日から今日まででクリック数は18。
もちろん、成約0です。
・・・このあと、風花初芽のネタバレになるのでちょっと省略・・・

1週間ほど入院をしていましたが、その間も予約投稿で更新頻度はいつも通りです。
ただ、入院中にアクセス数が下がっていました。
ブログに訪問してくれた人へのお返し訪問をしていなかったのが、要因の1つだと思っています。
お返し訪問がなければ、アクセスが増えない。
これって、純粋な読者ではないですよね?
純粋な読者を得るには、まだまだ時間がかかりそうです。

あと、物凄く気になっているのは、私のブログの文章と内容です。
風花式でいうところの「○○○○」がないように思うのです。

記事数は現在39記事あります。
私の文章って読みたいって思うのかな???
投稿している記事に一貫性があるのかな???
ちゃんとターゲットをしぼれているのかな???
記事数だけあっても、内容がなければ意味がないのではないかな。
私のブログってそんな感じになっていないかな???
など、いろいろと考えてしまいます。

39記事の中で1番読まれている記事が
<記事タイトル省略>
です!!!!
ただのお知らせなのに…(泣)

悩んだらテキストを読んだり、特典を読んだりとしているのですが…
1人でやっているので「つもり」なのか本当に「読んでいる」のか不安です。

ブログを開設してまだ1ヶ月も経っていないので、結果を求めるにはまだ早いと理解しています。
ただ、「アクセスが一桁です、このまま記事を更新していて大丈夫でしょうか?」の方のように
このままで大丈夫だろうかと不安を持っていたので、思い切ってメッセージを送りました。
お暇な時で結構ですので、ブログ診断をして頂けると嬉しいです。
筆子、このあと、ブログを見て、ちょっとアドバイスさせていただきました。
もう少し自分の色を出すように、そして、FC2の広告をきれいにはずせてなかったので、取るように、ほか、何箇所か改善すべきところを指摘しました。

関連⇒FC2ブログの有料プランでも設定しないと広告が消えない話 

すると、


3月23日:ユニークアクセス100を突破しました


筆子様

こんにちは、Sです。

ブログを開設して、ちょうど22日目で「100UU」いきましたー!!!
やっとですー!!!
嬉しいですーー!!!

私の手術の痛い思いをした記事があたったようです!!
でも、もうこの話以上の痛い話がないので、次は何を書こうかと考え中です!

「自分の色を出す」ということを教えて頂いて、過去記事を書きなおしたり
自己紹介も書きなおしたりもしました。
自分の色を出す方法を模索しています。

あと、FC2の広告を消す設定もできました。
もうしばらくしたら消えると思います。

1つ目の目標の100UUを達成できたことが嬉しくて、メッセージを送りました!
アクセスランキングも少しづつ上がってきました!
それも嬉しいですーー!!


Sさん、その後も順調にブログを更新していて、風花初芽のテキストに書いてあるとおりに作っておられます。

Sさんは、ブログのURLを公開してもいいとおっしゃったのですが、公開することが、Sさんのためにいいのかどうか、今の時点でわからないので、あえて公開しないでおきます。

筆子の購入者さんで、「参考までに知りたい」ということであれば、メールでお問い合わせください。

筆 ライン

いかがでしたか?
あなたも、何かいいこと、悩んでいること、お困りのこと、言いたいこと、近況、ただのつぶやきなどありましたら、筆子にお気軽にメールくださいね。

適宜、ブログでシェアしていきます。
もちろん、メールを公開したくない方はしませんのでご安心を。

こちらからどうぞ⇒筆子にメールする 


Sさんのお便りに出てくる「アクセスが一桁」の記事はこちらです⇒アクセスが一桁です、このまま記事を更新していて大丈夫でしょうか?

こちらでお便りを引用したOさんは、なんとこのあとすぐに全く新しいブログを立ちあげられました。

風花初芽は初心者向きの教材なので、1人で充分取り組めますが、筆子のサポート付きでやりたい方はこちらをチェックしてください。
風花初芽 購入特典のご案内 筆子があなたの実践助けます!


★メルマガ書いてます⇒筆子、メルマガの配信を始めます~購読プレゼントあり

★筆子、ランキングに参加中。
記事を気に入ってくれたら、応援クリックお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

⇒にほんブログ村
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【免責事項】
■当ブログの記事は管理人筆子が実際に体験したことを基に書いていますが、あくまでも筆子の主観によるものです。
商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

Copyright © (旧)風花初芽(はつめ)実践物語 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。