ネガティブ思考を捨て去るごく簡単な方法

このブログは更新を停止しました。

新ブログはこちら⇒風花初芽実践物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネガティブ思考を捨て去るごく簡単な方法

スマイリー

きょうは、読者の方からのお問合わせにお答えします。

主旨は風花塾に関すること。
質問者さんは、入塾を検討されているのですが、塾に入ってもうまく行かないかもしれない、とおっしゃっています。

個人的にはすでにメールで返答したのですが、筆子が一点気になったことがありますので、今回この記事でシェアしますね。

筆子が気になったこと:
それは質問者さんの「マイナス思考」「ネガティブ思考」です。

ネガティブ思考とは、物事の悪い面ばかりを見る考え方。この思考をすると、アフィリエイトに限らず、どんなビジネスをしても、悪い方向にひっぱられます。

ぜひとも、考え方をシフトしてください。

きょうは、マイナス思考を捨て去る誰でもできる簡単な方法をお伝えします。

★ミニマリストランキングにいます。
応援していただけるとうれしいです^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

●Mさんのお便り


まずは、ブログの読者のMさんのお便りです。
引用許可をいただいてます。

筆子さま、はじめまして。

ずっと病気療養していまして
ネットで何か仕事できないかなあって思っていました時に筆子さんのブログを知りました。

夢路塾に興味を持ちました。
これは3カ月のコースはいくらなのでしょうか?
すみません。夢路塾の公式ページを見ましても
値段が書かれていなかったので、すみません。

それとこのような事をすみません。
私のようなずっと引き籠りみたいな生活をしていたものでも
アフィリエイトをして少しでもお金を稼ぐ事ができるようになれるのでしょうか。

ちなみに文章は全く書けません。
病気の影響も少しあって集中力がなく本を読むのもあまりしません。
このコースを受けてもやっていけるのかどうか心配です。

いろいろとすみません。
またお時間ある時お返事頂けましたらと思います。


Mさん、お問い合わせありがとうございます。

●夢路塾(風花塾)


まず、例によって、固有名詞の説明をしておきますね。

夢路塾:風花初芽を書いた風花未来さん主催の塾。
夢路塾と風花塾は同じものです。

これは、ブログアフィリエイトを学ぶ塾です。
来月からまた塾が始まります。

名称:風花塾8期「風花一路(かざはないちろ)」
期間:2月16日~5月15日(予定)
内容:風花初芽、風花一路、風花燕舞(えんぶ)の3つの講座を受講できます。

詳しい内容についてはこちらをどうぞ
コース内容のご説明 - 夢路塾(風花塾)

風花初芽をご存知ない方はこちらを⇒風花初芽~レビュー~自分らしく、アフィリエイトで稼ぐ

一路と燕舞(えんぶ)は新しいノウハウなので、筆子も内容を知りません。

価格が書いていないのは、現在先行募集中だからです。現在風花言響プレミアムを購入した方だけに、募集がかかっています。一般募集が始まれば、価格をごらんいただくことができます。

風花言響プレミアムって?⇒『風花言響(かざはなこだま)』の感想~文章の書き方を学びたい方にオススメ


●ひきこもりでも稼げるか?


Mさんの質問はズバリこれです。

>私のようなずっと引き籠りみたいな生活をしていたものでも 
アフィリエイトをして少しでもお金を稼ぐ事ができるようになれるのでしょうか。

引きこもりをしていようが、子守をしていようが、ブログをコンスタントに書けるなら、可能です。

風花スタイルはブログアフィリエイトですから。

ご病気だとおしゃっているので、ブログの運営ができない精神的状態にしばしばなる、ということだったらおすすめしません。

その場合は、病気をしっかり治すことが先決。

病気がちではあるが、ちゃんと毎日のようにブログが書ける、ということであれば、大丈夫です。


>私のようなずっと引き籠りみたいな生活をしていた

これは過去のことなので、ブログを作り始めたその日から、引きこもってはいるけど、稼いでもいる人になればいいわけです。

過去は変えられないので、今この時とちょっと先の未来を見るようにしてください。


●ネガティブ思考を捨て去る簡単な方法


Mさんに何よりおすすめしたいのは、もう少し、前向きになること。

無理にポジティブになる必要はないのですが、ネガティブに考えすぎています。

そこで、前向きになる簡単な方法をお教えします。
それは、「できるだけ肯定文で話し、書くこと」です。

以下に、Mさんのお問い合わせを肯定文で書きなおしてみますね。

筆子さま、はじめまして。

ずっと病気療養していまして
ネットで何か仕事できないかなあって思っていました時に筆子さんのブログを知りました。

夢路塾に興味を持ちました。
これは3カ月のコースはいくらなのでしょうか?
夢路塾の公式ページを見ましたが
値段が書かれていなかったので、お聞きします。

それと、もう1つお聞きしたいことがあります。

私は、ずっと引き籠りがちな生活をしていましたが、
アフィリエイトをして少しでもお金を稼ぐ事ができるようになりますか?

ちなみに文章は少しだけ書いたことがあります。
病気の影響もあって、最近は読書の時間が減っていますが、以前はよく本を読んでいました。

今、このコースを十分に活かせるかどうか思案しています。

またお時間ある時お返事頂けましたらと思います。


どうでしょうか?

Mさんはまじめで、気遣いのできる、優しくて礼儀正しい方なのだと思います。

しかし、筆子にメールするのに、「すみません」と何度もあやまる必要はありません。

筆子、「問い合わせしてください」っていつもアピールしてるのですから。

そして、「これができない」、「あれができない」、とあまり言わないほうがいいです。

日本では謙譲の美徳や控えめであることがよしとされており、それは素晴らしいことです。

誰だって、えらそうな人より控えめな人のほうが好きです。ですが、やりすぎると、ネガティブな言葉で自分の頭の中がいっぱいに。

「これがない」、「あれがない」、ではなく、「私にはこれがある」「あれもある」とすでに持っているもの、できることにフォーカスしてください。

どんな人も必ず何か得意なことがあります。
そのうえで、必要なスキルを身につければいいのです。

誰だって、何かを初めてやる前は不安になるもの。
しかし、夢路塾はたかがアフィリエイトの塾です。

失敗したってどうってことありません。
この世の終わりじゃないですよ。

成功の可能性が2%未満のがんの手術を受けるわけではありません。

失敗すると、「お金と時間がもったいない」と思うかもしれません。けれども、「自分がやりたいと思ったこと」のために、一生懸命がんばったのなら、たとえ塾の期間内で稼げなかったとしても、何も残らないということはないでしょう。

塾でかんばったからこその「何か」が絶対残ります。

それを糧として、また次回がんばればいいだけのこと。
前向きに取り組んだのなら、無駄なことは何もない、と筆子は信じています。

ほかに、前向きになれる方法としては、運動もおすすめです。
その理由はこちら⇒「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」山本ケイイチ著・レビュー

外に出られないようなら、室内でミニトランポリンや踏み台昇降運動をしてもいいです。今はストレッチだの何だのYouTubeにいっぱい動画がありますから、そういうのを見ながら軽い運動をすることもできますね。

本当は外に出たほうがいいですけど。

何らかの理由で、運動ができない場合は好きな音楽を聞くといいでしょう。

あとは、無理にでも口角をあげて笑うと、脳は「あ、楽しいんだ」「幸せなんだ」と判断するそうです。
ちょっと笑ってみてください。

「文章が苦手」という点については、以前こちらで記事にしています⇒「文才がない」「パソコン音痴」が口癖になってる人、要注意です

ほかの質問を読む方はこちらから⇒ブログの感想や風花初芽などへの質問に答えた記事のまとめ~その1

★ご質問、ご感想はこちらから⇒筆子にメールする 

★メルマガ書いてます⇒筆子、メルマガの配信を始めます~購読プレゼントあり

★筆子、ランキングに参加中。
記事を気に入ってくれたら、応援クリックお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【免責事項】
■当ブログの記事は管理人筆子が実際に体験したことを基に書いていますが、あくまでも筆子の主観によるものです。
商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

Copyright © (旧)風花初芽(はつめ)実践物語 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。