風花初芽を読んだけど難しくて挫折

このブログは更新を停止しました。

新ブログはこちら⇒風花初芽実践物語


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

風花初芽を読んだけど難しくて挫折

シニアブロガー

きょうは読者の方からいただいたお便りをご紹介します。

風花初芽を買って読んでみたけど、むずかしくて、内容の理解に苦しんでいる」とのこと。

風花初芽とは、筆子が実践かつご紹介している初心者向けブログアフィリエイトの教材です。

こちらで詳しく説明しておりますわ⇒風花初芽~レビュー~まずは月に3万円。暮しの中で無理なく実践

お便りの引用許可をいただいていますので、一部分シェアしますね。

★断捨離情報を見たい方はこちらへどうぞ。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

筆子の読者Yさんのお便り


はじめまして。
Yと申します。
東京在住で来月50歳になる、シングルマザーです。

1年前に離婚をしましたが、自立できず、今は生活保護を受けています。そんな状況から抜け出したくて、今年の3月に、まだ4,800円だった風花初芽を購入しました。

さっそくpdfを全部プリントアウトして読み始めたのですが、1つ1つの単語がカタカナ(英語・ネット用語)で解読できなかったことと、大量の情報を一気に受けて、頭の中がキャパオーバーになってしまい、対応できずに挫折しました。

けれども、いつもずーっと頭の隅で気になっていて、久しぶりに風花初芽公式サイトを訪れたところ、筆子様のブログに辿り着きました。

・・・中略・・・

今、必死に筆子様のブログを遡って拝読させていただいている最中です。

専門用語の記事では相変わらず理解できずにチンプンカンプンですが、もう1度、風花初芽を最初からしっかり読み込んで、再挑戦しようとしているところです。

Yさん、お便りありがとうございました。

お気持ちよくわかります。風花初芽は、初心者むけで難しいネット用語は使ってないのですが、それでもアフィリエイトやブログ、インターネットビジネスなどについてゼロの知識をお持ちの場合、やはり難しいと思います。

Yさんは筆子よりお若いですが、もうすぐ五十路突入の方ですし。

「アラフィフは老人だから理解できない」とか、そういうのではありませんよ。学校を出て久しいので、「テキストを読んで内容を理解する」という行為に慣れていない、それだけのことです。

仕事で勉強が必要だったり、そうした趣味を持っている人は別として、主婦としてずっと家にいたら、学生のように「テキスト読んで、勉強する」という行為をする機会はないですから。

じっと読むのだって慣れてないとつらいでしょう。生活のご苦労もあるでしょうから、テキストをじっくり落ち着いて読む時間も取りにくいかと思います。

それに風花初芽を実践するときのパートナーはパソコンです。 パソコン関係に不慣れだと、これもまたけっこう手こずります。

筆子だって最初そうでした。
こんな感じ⇒コピペでちょいちょいのはずが半日たってもできない件

ちなみに風花初芽で要求されるパソコン技術はこのぐらいです⇒パソコンが苦手でも風花初芽を実践できる?

パソコンはデジタル機器であり、人間はアナログな生き物。しかも、気まぐれ。感情は常に揺れ動いており、自分で自分自身をコントロールすることすらできません。

そんな人間がパソコンを相手にいろいろやろうというのですから、思ったように動いてくれなくてストレスもたまることでしょう。

パソコンは突然フリーズしますしね。

テキストは最初はわかってもわからなくてもざっと読めばいいです。それからまた前に戻って1つずつやっていきます。

期日などありませんから、自分のペースでゆっくり実践してください。そして困ったら、問い合わせていただければ、メールなりブログの記事でお答えしますよ。

慣れないうちは、自分がどこがわからないのか、それすらわからない状態でしょう。これもよくあること。

筆子の「専門用語の記事」とはアフィリエイト用語辞典のことですね。

こちらから読めます⇒アフィリエイト用語辞典の記事の目次

自分なりに、わかりやすい日本語で書いているつもりですが、やはり、ふだんあたりまえに使ってる言葉は、「自明」として、書いてしまっているかもしれません。

私は、ちゃんとした日本語があるのに、カタカナ語を使って書いている日本語の文章を好みませんが、それでもアフィリエイト関連の言葉はカタカナが多いので、わかりにくくなっているかもしれませんね。

今後はさらにかみくだいた表現にするよう努めます。

初心者が初芽を読むコツは、なにもかも一度に理解しようとしないこと。ブログワークはやっているうちに、わかってくることがとても多いのです。

ちょっとやってみたら、テキストに戻って読んでみると、前とは違ったことが見えてきます。

そこでまたちょっと手を動かしてブログを作る、またテキストに戻る、またブログ作る、またテキスト読む・・・・これの無限ループ。

完成形はありません。

自分のペースで楽しくすすめてください。



★ご意見、ご感想はこちらから⇒筆子にメールする 相互リンクも募集中

★メルマガ書いてます⇒筆子、メルマガの配信を始めます~購読プレゼントあり

★筆子、ランキングに参加中。
記事を気に入ってくれたら、応援クリックお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

【免責事項】
■当ブログの記事は管理人筆子が実際に体験したことを基に書いていますが、あくまでも筆子の主観によるものです。
商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。

■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。
万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

Copyright © (旧)風花初芽(はつめ)実践物語 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

