ウサギ

こんにちは。筆子です。

皆さん、ご存知かどうかわかりませんが、
筆子、風花初芽というブログアフィリエイトの教材を
当ブログでアフィリエイトしています。
このページですわ⇒風花初芽~レビュー~初心者でも大丈夫

そして、風花スタイルの手法で作ったブログを
もう1つ持っていて、そちらでは別の商品を
アフィリエイトしています。
そちらは初芽の購入特典で明かしています⇒風花初芽 購入特典のご案内 筆子があなたの実践助けます!

だから、自分はアフィリエイターだとずっと思っていたのですが…、

なんと、びっくり。

この風花初芽を書いた風花さんが、ご自分のブログに、
ブログアフィリエイトという言葉の封印
宣言を書いておられるではないですか?

詳しくはご本人のブログをどうぞ⇒ブログアフィリエイトから「風花スタイル」へ

じゃあ、なに?
筆子はアフィリエイターじゃないの?

これからは、風花スタイラー、みたいな
プロレスラーのような名前を、名乗れと?

★筆子、ランキングに参加中!
クリックしてくれると、うれしいですわ
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
実は、今、この風花さんが塾長をつとめる、風花塾の最中です。筆子も、スカイプやメールでサポートしていただいているのですが、

ことあるごとに、彼は「アフィリエイトという言葉を使うな」と言うのです。アフィリエイトという言葉はイメージが悪いからって。

そうなんですかね?
筆子は、全然平気なんですが。

アフィリエイトをご存知ない方はこちらで詳しく説明してますわ⇒『アフィリエイト』とは何ですか?

だって、べつに悪いことしてるわけじゃないし。
自分がいいと思ったものしか紹介してないですしね。

筆子はアフィリエイトって報酬を伴う口コミだと思ってます。
規模はずっと小さいけど、個人でやってる広告代理店みたいな感じ?

電通や博報堂を詐欺師となじる人なんていないですよね(たぶん)。みんな、テレビのCM, 喜んで見てるし。

アマゾンだって、楽天だって、Appleだってアフィリエイターに広告だしてもらってるし。そこまで社会悪とは思わないんですが。

どんな仕事にも善と悪の二面性がありますからね。
それに誰だって生きていくためには、働かなければなりません。
(ただ、広告は断捨離の敵だとは思います)。

確かに、自分が稼ぐことしか考えてなくて、ダーティな手段をとるアフィリエターさんはいるようです。でも、そういう人は、いずれ破滅しますから、ほっとけばいいんじゃないでしょうか?

そういう人って、自分がもうかれば、あとはどうなってもいいと思ってるわけでしょ?自分さえ助かれば、地球は滅んでもいいと。

でも自分1人だけ生き残ったって、結局その人も生存できません。人間は社会的動物だから。


とは言うものの、風花さんは、詐欺まがいのアフィリエイトの手法と自分のノウハウをしっかり区別したいと、切に願っているようですね。

確かに、ブログアフィリエイトと聞いて、

・ブログの量産
・意味のない無味乾燥な作業の連続
・Googleからスパムの烙印を押されること
・人の弱みにつけこむこと
・人をだますこと
・詐欺師
・ネット上のゴミを大量生産する社会のクズ

そんなふうにイメージする方が、多いのかもしれません。

ところが、筆子のやってる風花スタイルは

・自分の資産となるブログを育て、
・読者の皆さまに価値を提供し、
・その対価としてお金をいただく、
・まっとうで、楽しくやりがいのあるアフィリエイトブログビジネス。

しかも、初心者や忙しい人でも取り組みやすいように、その手法はきわめてシンプルになっています。

きょうのブログワークが、より豊かな明日につながる、それが風花スタイル。

風花さんがアフィリエイトという言葉を使いたくない気持ちも、わからないでもありません。

でも、本当に「ブログアフィリエイト」という言葉を使わずに、「ブログアフィリエイトの教材」を販売していくことができるのでしょうか?

初芽の販売ページを見ましたら、アフィリエイトという言葉を使ってあるのですけど。

いずれにせよ、今後は、筆子も風花スタイラーとして生きてまいります。

ミニマリッチ筆子 aka 風花スタイラー
どうぞよろしくお願いいたします。

★筆子、ランキングに参加中。
記事を気に入ってくれたら、応援クリックお願いしますわ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加